箒のご紹介 第2弾

 

赤い柄の箒は私のお気に入りです!

あと、クモの巣取りの箒もありますよ!!

まだまだありますが、後の箒は是非実物を見に来て下さいね!

 

広告
箒のご紹介 第2弾

箒展

この度の展示会も沢山の方々にご来店頂き

とても感謝おります。

24日までの予定でしたが引き続き箒を

お預かり出来る事になりましたので6/30まで

開催いたしております!!

この機会に是非、箒展に行けなかったっと

思って下さった方々、足をお運び頂けると幸いです。

作品の方を何点かご紹介したいと思います。

ザルやおろし金、すり鉢などのお掃除に 630円

キーボードやリモコン、窓のサッシなどのお掃除に 840円

こちらの商品は色んな用途に使えます。

例えば、パンなどを食べた後のお掃除だったり

布団を上げ下げしないベットの上のベットメーキングだったり

私はコーヒー豆を挽いた後の汚れの掃除に使っています。

車の中のちょっとした誇り取りにもなりますよ!

この箒なら車に入れていてもお洒落かな  笑

後、知り合いの美容師さんも使って下さってますよ!!

色々使える便利な箒です。 

箒といったら、ちりとりも必需品ですよね!!

オススメは銅のちりとり。

木のちりとりもかわいいですよ!

是非、実物を見にいらして下さいね。

お待ちしております。

箒展

箒にまつわる話

先日、ある方に箒についてお話をお聞きしたので

皆さんにご紹介したいと思います。

『妻』という字は箒の柄が上に向いたのと女の合字であり、

家の掃除などをこまめにする女の意味があるそうです。

妻がやがてどっしり家の中で重きをなすようになると主婦になるそうです。

『婦』という字も箒であるけど、呼び方が違うだけでなく内容も異なるそうです。

婦の方は箒の柄が下になり掃く部分が上になっています。

これは、箒を使用した後になるべく痛まないように、柄を下にして

立てかけている事を示していて、主婦となれば単に家事を処理するだけでなく

家の経済などに心を配る事が重要な役割になっている事を意味するそうです。

箒そのものの意味も深くなり、家のゴミを掃除するだけでなく、無駄を省いて

経費を節約し、家をもり立て、家の秩序を守る事を心掛けるべき事が含まれているそうですよ!

このお話を聞いて、私も一主婦として頑張って箒で掃除をしようと思いました 笑

是非、皆様もこの機会に箒でお掃除しませんか?

ご来店お待ちしております!!

箒にまつわる話

ワークショップ

1回目 10:30~12:30

タロー先生に教わりながら

皆さん真剣に



出来上がり

2回目 15:00~17:00


皆さん楽しんで下さってとても良かったです!!

実は、今回は初心者コースだったらしく

今回体験された方は、次回は中級コースに進めるらしいです!!

本日初めて知りました 笑

ちなみに中級コースになりますと

こんなに立派な箒が出来る様になるらしい。。。

覚えてたらって事ですが 笑

今回参加出来なかった方は是非またワークショップをする予定ですので

次回参加してみて下さいね。

ワークショップ